iStudy
トラブルシューティング

トラブルシューティング

  • 資料のファイル名に使用できない文字はありますか?

    • 資料のファイル名に半角記号文字(#$&+,)は使用できません。
  • adminユーザのパスワードの変更方法がわかりません。

    • adminユーザを含め、すべてのユーザのパスワードは、管理者画面のユーザの一覧で「編集」ボタンから変更可能です。
  • IPアドレスおよび、ネットマスク、デフォルトゲートウェイの変更はどのようにしたらいいですか?

    • 管理者画面の「管理する」>「オプションの設定」にて該当の項目の内容を変更し、「設定」ボタンをクリックして設定を保管した後、手動でサーバーの再起動をしてください。

      また、サーバのIPアドレスを変更した場合は、クライアント端末の設定で接続先のURLを変更する必要があります。

      iPadの場合 : 
      「設定」でiStudy Paperless Viewerを選択>「構成のインストール」でURL(1)または(2)に変更したサーバのIPアドレスを入力>「設定」で接続先のURLを選択します。

      Windowsの場合 : 
      iStudy Paperless Viewerを起動しログインする>画面左上のメニューボタンから「オプション」を押下>表示されたオプション設定から「自動構成」タブを開く>「構成サーバURL」にて変更したサーバのIPアドレスを入力して「OK」を押下します。

  • Windows PCでローカル保存する場合の設定はどのようにしたらいいですか?

    • サーバー側およびPC側にて設定を以下のように変更します。

      サーバー(iStudy Paperless Mini/Neo)側の設定 :
      管理画面の「管理する」>「クライアントの設定」にて、「クライアントでの文書のキャッシュ」のチェックボタンにチェックを入れます。

      PC(iStudy Paperless Viewer) 側の設定 :
      「一般」タブ>「コメント入りPDF : 保管時に作成する」のチェックボックスにチェックを入れます。
  • iPadでローカル保存する場合の設定はどのようにしたらいいですか?

    • サーバー側およびiPad側にて設定を以下のように変更します。


      サーバー(iStudy Paperless Mini/Neo)側の設定 :
      管理画面の「管理する」>「クライアントの設定」にて、「クライアントでの文書のキャッシュ」のチェックボタンにチェックを入れます。


      iPad(iStudy Paperless Viewer) 側の設定 :
      iPadの「設定」>「手動設定」>「動作設定」の「ローカル保存」を「オン」に設定します。


  • iPadで資料をローカル保存した場合、資料はどのように削除すればよいですか?

    • 以下の方法で削除することが可能です。

      (1) iPad内のすべてのPDFを削除する場合
      方法1:iPadの「設定」>「個別設定」の「ユーザによるデータ領域の初期化」を「オン」に設定したうえで、iStudy Paperless Viewer を起動します。会議の選択画面が表示されるので、左上の「閉じる」ボタンで閉じます。ツールバー(右下)にある「設定」ボタン>「データ領域の初期化」を選択してください。

      方法2:iPadの「設定」>「ユーザ削除」を「オン」に設定してiStudy Paperless Viewerを起動してください。

      (2) 1つのファイルだけ削除する場合
      ツールバー(左下)にあるファイルを開く>ファイル一覧より削除したいファイルを左方向にフリックすると削除ボタンが表示されます。削除ボタンを押すと削除できます。
  • iPadでローカル保存したファイルの閲覧方法は?

    • iPadでiStudy Paperless Viewerを立ち上げ、ログインしてください。
      オンラインの場合は、会議の選択をして、「ローカルの内容を読み込む」を選択します。
      オフラインの場合は、ツールバー(左下)にあるファイルを開くとローカル保存してある資料が表示されます。
  • iPadで会議資料に追記したメモ等を保存しないでログアウトしたい場合はどうしたらいいですか?

    • 表示されている資料タブの×をタップし、「保管の確認」で「NO」を選択してファイルを閉じてください。すべての資料ファイルを閉じてから、ログアウトしてください。
      なお、複数の資料が表示されている場合には、資料タブの右端に表示されている「-」マークをタップし、「すべて閉じる」ボタンをタップし、「OK」を選択すると一度にすべての資料を閉じることができます。
  • 資料のページ送りやコメントの送信が同期されないのですが?

    • 発表者の同期ボタンがONになっているか、また合わせて参加者の受信ボタンがONになっているか、ご確認ください。
最新の株価
お探しの情報は見つかりましたか?
ご質問、ご要望は、iStudyまでお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
受付時間
資料請求
お探しの情報は見つかりましたか?
ご質問、ご要望は、iStudyまでお気軽にお問い合わせください。
タップするとお電話がかかります。
お電話でのお問合せ