iStudy
2010/05/12
システム・テクノロジー・アイ、iStudy Enterprise Serverを中国に向けて初の海外展開

株式会社システム・テクノロジー・アイ(本社 東京都中央区 代表取締役社長 松岡 秀紀 東証マザーズ上場:証券コード 2345)は、従 来よりeラーニングプラットフォームとして法人ユーザ向けに提供しているiStudy Enterprise Serverの英語版を開発し、中国の大手コールセンターである800 TeleServices に提供をいたしました。
併せて同社による中国での再販も検討しており、当社は本サーバ製品を中心に、今後積極的な海外展開を行って参ります。

システム・テクノロジー・アイは、海外への本格的な製品展開を視野に入れ、日本国内で98社(2010年3月末時点)に導入実績のあるeラーニングプラットフォームiStudy Enterprise Serverの英語版の開発に着手し、この度中国の大手コールセンターである800 TeleServicesに出荷いたしました。
システム・テクノロジー・アイの海外出荷は今回が初のケースとなり、iStudy Enterprise Server英語版を800 TeleServicesにモニター利用していただく中で、シ ステム・テクノロジー・アイは、iStudy Enterprise Serverの海外展開に向けた製品改良に対しての助言を頂き、初の海外ユーザに対する導入サポートを提供することで、今 後の海外展開に向けた技術支援のノウハウを蓄積していきます。また、800Teleservices社による同社顧客への再販も併せて検討しております。
800 TeleServicesでは、これまで集合研修で行っていたオペレーター教育をiStudy Enterprise Serverを利用することでeラーニング化し、更 には入社時試験にも活用することを予定しております。
システム・テクノロジー・アイは、本モニター利用のフィードバック後、iStudy Enterprise Server英語版と併せて中国語版の製品開発にも一早く取り組み、800 TeleServicesでの導入実績を足がかりとし、まずは中国市場をターゲットとした海外展開を今後積極的に行って参ります。

■800Teleservices社について
800Teleservices社は上海を中心に香港、台湾など主に中国圏を中心にコールセンターのアウトソース、インソースサービスを提供しており、外 資系の大手や中国のEC大手事業者TaoBaoなどにサービスを提供する現地大手事業者です。

■株式会社 システム・テクノロジー・アイについて
CSR教育、ビジネススキル、IT利用スキル等のE-Learning 学習ソフトウェア「iStudyシリーズ」および、I TSSやETSS等のスキル診断からスキルアップのPDCAの仕組みを構築し、戦略的人材育成を支援するiStudy Enterprise Serverの開発販売、ならびにOracle・I BMの認定研修など教育事業を中心に展開しております。2002年12月13日に東証マザーズ(証券コード:2345)上場。

設立:  1997年6月12日
資本金:346百万円
従業員:37名(2010年3月末現在)

■本件に対するお問い合わせ
株式会社 システム・テクノロジー・アイ
iStudy & Cloud Learning事業部
Tel   : 03-5148-0400
e-mail:  info@istudy.ne.jp
URL :   http://www.systech-i.co.jp/

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